道楽会におじゃましました

自己紹介する千々輪さん

やまゆりセンターで「道楽会」の昼食会があり、協力隊全員で参加させていただきました。

「道楽会」とは、「道志の暮しを楽しむ会」で、新しく道志村に移住してきた人のネットワークです。

 

今日は30名強の方々が集い、一緒に昼食を食べ、お話をしました。

食後には、協力隊井口さんの特製コーヒーが振る舞われました。

これまでいろいろな機会でお会いしたことのある方々にお会いでき、たのしい時間でした。

 

10月から始まる「暮らしのささえあい・どうし」の説明もありました。

これは、「自分たちの住む道志村を、自分たちの手で住み続けられる村にするため、村人同士みんなで互いに助け合って暮らしを支え合おう」という趣旨で、社協、行政、住民代表等が協議を重ねて生まれた、有償助け合いサービスです。

どのような形になるかわかりませんが、協力隊でも何かお手伝いできればと思います。

 

香西

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しょうく (月曜日, 16 9月 2013 11:00)

    道楽・・・道志の道楽ですか、
    見知楽会・・見て知って楽しむ会もありますよ。

  • #2

    doshi-okoshi (木曜日, 03 10月 2013 19:00)

    しょうく さん

    コメントありがとうございます。
    見知楽会ですか!おもしそうな会ですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。