ヤマガラ

ヤマガラの写真が撮れました。

道志から都留へ行く県道から小径をのぼった先のお宅です。

季刊誌を配りに訪問したこのおうちでは、ベランダでお茶をしているといつもヤマガラが来るそうです。

今日もやってきて、何回か近くまで来たあと、ひまわりの種をつまんですぐに向かいの木に戻っていきました。種をつつくコツコツという音が聞こえてきました。

 

今年の6月にはシジュウカラのひなが巣箱からすだったこと、ウサギのあかちゃんがいたこと、リスが原木栽培しているしいたけを食べてしまうこと、

おもしろいお話が聞けてうれしい訪問でした。

 

香西

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しょうく (火曜日, 12 11月 2013 10:13)

    山雀(ヤマガラ)、コゲラ野鳥が訪ねてくる環境、野兎、リス、素晴らしいですね。
    シイタケの栽培も楽しいですよ。