東京で道志村に出逢う!!

しばらく時間が経ちましたが、今年9月に東京五反田に店を構えるカレー屋さん【カツレツ on the curry びすとろ もちゴリラ】に行ってきました!!!

 

「五反田に道志村出身の方が開いたカレー屋があるらしい」

ひょんな会話から出たこの情報に、すぐさま飛びつきました!

 

結論から言えば・・・とにかくうまい!!!

カツレツとカレーの相性は抜群、近くにあったら食べに通いたいこと間違いなしです!

食のレポートはやったことありませんが、インドカレーのようなスパイスが効いたルーには大きめに切った野菜たちが入り、カツレツは肉の旨味がギュッと凝縮されたようで、ルーと合わさればご飯がとってもススみます!

 

カレーをしばらく食べたあと、皿の下に見えるトマトを食べてみます。

ドレッシングがよくトマトと絡まっていて、甘さが引き立ったフルーツのようでした!

カツレツの上にトマトを乗せて、ご飯と一緒にほお張るともう幸せです!

自然と顔がにやけてしまいます(´∀`)

 

お口直しには特製のラッシーがついてきます!

そしてまたカレーを口に運び、ジューシーなカツレツとご飯を楽しみます。

 

食べるのに夢中になったあと、お店のなかを拝見しました。

すると、こんなおもしろいものを見つけました!

 

さらには有名人のサインまで!

なんでも、お店のみなさんは芸能人の知り合いが多いそうで、よく来店されているようです!

テレビでしか見たことのない人ばっかり!!

 

テーブルの隅にはこんなものも!

アナログツイッターだそうです(笑)

手づくり感に笑ってしまいました!

つぶやきを見てみると、みなさんカレーとカツレツを大絶賛!!

あそび心があふれていました〜

 

 

お店では道志村の話で盛り上がりました!

私たちが食べた料理のなかにも、道志産の野菜が使われていたそうです。

「びすとろ もちゴリラ」は道志村の誇るお店だと思いました!!!

最後に記念写真!

 

カレーとカツレツ、ぜひ召し上がってください!!

きっとまた食べに行きたくなります(*´∇`*)

 

お店までのアクセスはこちらです↓↓↓

http://ameblo.jp/bisutoromochigorira/entry-11471982613.html

 

ブログでお店の情報、メニューを発信しているそうです!

http://ameblo.jp/bisutoromochigorira/

 

なんと!お笑いのキャイ〜ン天野さん考案のデザートが食べられるそうです\(^o^)/
また行かなきゃ!

 

 

 

 

 

 

文:なかじま[最近、ふと見た昼番組でもちゴリラさんが取り上げられてました!有名店!]