ボルダリング挑戦者募集


国道413号線の道志小学校の手前、道志川の対岸にギャラリー水源の森があります。ギャラリーは現在閉館中ですが、蕎麦屋は営業中(冬季は土日限定)で、味には定評があります。

 

その下にはかつての釣堀とBBQ場があり、そこから道志川に降りるとボルダリングできそうな巨石がありました。私と大野さんでは手も足もでませんが、どなたか挑戦したい方がいれば場所を教えますよ。(千々輪)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    こーちゃん (火曜日, 28 1月 2014 20:09)

    ちょっとだけ経験があるので、暖かくなったら挑戦しに行きたいです。
    未開拓の岩に初登できたら感動ものでしょうね。

  • #2

    TKC (水曜日, 24 9月 2014 12:35)

    偶然にこちらのページを発見しました。
    写真にあるような岩がいくつかあるのでしょうか?
    是非とも試登したいと思います。
    車ですと、お蕎麦屋さんを利用して停めさせていただけそうでしょうか?
    是非是非情報を頂きたいと思います。
    ご連絡いただけますと幸いです
    basshercourt@yahoo.co.jp

  • #3

    千々輪 (木曜日, 25 9月 2014 09:41)

    水源の森(お蕎麦屋さん)の駐車場を利用し、歩いて川原に降りて行ってください。写真ぐらい大きな岩が2つあります。20日(土)いかにもボルダリングしに来た恰好をした男女4人組が駐車場にいましたので、もしかしてすでに雑誌に載ったのかな?と思っていました。チョークの跡がついているはずなのでどこを登ったのか確認しに行こうと思っていたのですが、昨日から雨が降ってしまいました。

  • #4

    Kenclimbing (金曜日, 26 9月 2014 12:49)

    この4にん組は我々ではないかと思われます。易しい課題からほぼ不可能なプロジェクトまで、色々課題が作れそうです。岩は4つあります。いまのところ5Qから1Qくらいまでの課題が完成してます。一番大きい岩は下降が困難で危険を伴うと思われたので、頂上にボルトを設置させて頂きました。下降用のロープを垂らしてから、ボルダートライをお勧めします。5.10bくらいのリード用のルート作ってますので、これで頂上にいけます。
    道志村の地元の方々のご了解が得られれば雑誌への投稿も考えております。いかがでしょうか?

    トイレがお蕎麦屋さんにしかないので、お蕎麦食べついでに借りるかんじです。お蕎麦美味しいです。毎回たべてます。

  • #5

    Kenclimbing (金曜日, 26 9月 2014 13:03)

    度々すみません、勝手にボルトなど打ってしまっておりますが、問題となりそうでしたらすぐ撤去しますので、連絡頂けますようお願いいたします。一般の方々には届かないように安全に気を使って設置してます。