ほたる祭り

神地にあるフィッシングセンターにて第二十八回道志村ほたる祭りが開催されました。

昼は魚のつかみ取りや出店が出て賑わっていました。

夜七時半からは蛍の柔らかい光をフィッシングセンターのせせらぎや池で鑑賞しました。残念ながら写真の腕前が悪く、夜は上手く撮影できなかったのですが、写真より実際に蛍の光を見た方が感動しますのでぜひ夏の夜に一度見に来てください。

なお子供が小さいので八時半からの花火は見ずに帰ってきました。(千々輪)

会場の受付。右下に写っているのが蛍かご
会場の受付。右下に写っているのが蛍かご
子供に大人気の魚のつかみ取り。後ろに写っているログハウスは漁協事務所
子供に大人気の魚のつかみ取り。後ろに写っているログハウスは漁協事務所
拓哉くんは青年団の出店で焼き鳥を焼いてました。ご苦労様
拓哉くんは青年団の出店で焼き鳥を焼いてました。ご苦労様