みなもと体験館9月の竹イベント 報告

21日(日)みなもと体験館の竹のイベントは22名と多数の方のご参加を頂きました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

22名のうちリピーターの方が11名と半数を占めていました。ネットを見て参加頂いた

方が10名とほぼ半分、残念ながら新たにチラシを配布したところでこのイベントを知り

参加された方はいませんでした。


写真は竹筒の飯盒炊飯をしている様子です。事前の練習では竹が燃えて底に穴が

空き、焦げ臭いご飯になってしまったのですが、この日は成功し、少しですがお客様

に味わって頂けました。


私、当日の朝は急な消防団の出動があったですが、幸いイベント開始前に終わり、

かつ天気にも恵まれ、多数の参加者もあり、充実した一日でした。 (千々輪)