道志川のボルダリングできる岩

昨日は朝は雨でしたが、正午には晴れました。1月17日にブログに載せたボルダリングができる巨石に問い合わせがあったので、お昼に再び見てきました。

すると岩の上にボルトが打たれ確保点が作られており途中に一本ボルトが打たれていました。

 

下の写真は左から

・ボルダリングができる巨石二つ

・1月にブログに載せた岩の全景(高さ4mくらい)

・新たに打たれていたボルト

・岩の頂点に作られていた確保点

 

ボルダリングを楽しみたい方は水源の森の駐車場に停めて歩いて岩場まで来てください。

トイレは蕎麦屋にあります。お帰りには蕎麦をぜひご賞味ください。

これから寒くなるので道志の湯もしくは紅椿の湯に立ち寄って頂けると全身の緊張がほぐ

れると思います。

(千々輪)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Kenclimbing (土曜日, 27 9月 2014 14:35)

    素晴らしい岩のご紹介ありがとうございました。
    9/20に登った時の記録を残してみました。
    http://giantpebble.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-38c0.html

  • #2

    千々輪 (月曜日, 29 9月 2014 09:10)

    Web見ましたよ。ちょうど20日は水源の森の駐車場の隣にある道志小学校の運動会で、私も近くにいました。その時にいかにもボルダリングしにきた4人組を見たのですが、貴方達だったのですね。
    川遊びもできるのでよいでしょう。これから寒くなりますが、またいらして下さい。

  • #3

    おがわ (金曜日, 10 10月 2014 23:02)

    ご無沙汰しております。
    そんな岩があるんですね。何かの機会に登りに行ってみます!

  • #4

    千々輪 (火曜日, 14 10月 2014 08:46)

    本格的寒くなる前ににぜひ遊びに来てください。我家では昨日こたつを出しました。

  • #5

    運庫b (月曜日, 07 12月 2015 09:58)

    つまんない