道志本格芋焼酎『土の心』(つちのこころ)

 

道志村産のサツマイモを使った芋焼酎『土の心』が発売中です!

道志の豊かな水と土が育んだ『土の心』が売り文句です。

 

この取り組みは道志村の遊休地活用と特産品開発の目的に横浜の東京ガスエコモという会社とのコラボ事業としておこなわれました!
この取り組みが神奈川新聞に掲載されました!


協力隊はサツマイモの作付から収穫までお手伝いさせていただき、さらにはラベルのデザインも担当しました!

 

気になる焼酎のお味はというと・・・


芋焼酎なのに芋の香りが気にならず、スッキリとした飲み口》が特徴です!


芋焼酎といえば芋独特の香りを楽しんで飲むものではありますが、同時に香りが気になって苦手とする方もいらっしゃいます。

その点『土の心』は芋焼酎の味を残しながらも、芋の香りは控えめな飲みやすい焼酎となっています!

「芋焼酎はちょっと苦手…」という方にオススメです!!!

[写真:サツマイモを育てた土と水、生産者の心を合わせて道志の《志》にかけてみました]



『土の心』は道の駅どうしにて好評発売中です!

500ml 1296円(税込)となっています!

数量限定ですので、お買い求めはお早めに!

以下のURLもご参照ください。

http://www.michieki-r413.com/contents/news/info.php?no=196






文:なかじま[イモ収穫のご褒美で『土の心』をいただきました!晩酌はこれで決まり(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しょうく (金曜日, 23 1月 2015 18:23)

    笹一さんとコラボされたのですね。
    一度是非味わいたいです。
    道の駅へ急ぎましょう。

  • #2

    doshi-okoshi (月曜日, 26 1月 2015 14:24)

    しょうくさん:これまでも笹一さんとコラボ商品があるそうです!ぜひとも召し上がってください!