ひとあし早いバレンタイン

道志村では月に一度買い物ツアーが開催されています!

そのお手伝いで同行してきました。


いつもの通り、参加者の方々が各々楽しく買い物していました!

ホームセンターやドラッグストア、洋服店やスーパーなどの買い物をひとしきり終えてそろそろ帰りの時間となったころ。

「ちょっとこっちきて!」と呼ばれた先へ向かうと…


はい!これみんなからのバレンタイン」とたくさんのチョコが!!!

もう感激です!!!

バレンタインが近いなんてうっかりしていたのでびっくりです!

ある方からは別に助六寿司もいただきました 笑


「今年はチョコたくさんもらった!と自慢できます 笑」とお礼しました!

村のお姉さま方からありがたーいチョコをいただきました!


今回だけに限らず、いつも地域の方々からはたくさんいただきものをします。

「ろくなもん食ってないんだろ?笑」とか「これもらったから食え!」とかご厚意がとても嬉しいです!

自分ではたいしたことができているとは思えなくても、「ありがとう」という気持ちをいただいたときは「やってよかった」「またがんばろう」と強く思います。

ほんとに地域の方によくしていただいているからこそ、今があります。


いただいたチョコ以上のお返しができるようにがんばりたいと思います!

本番は明日ですが、みなさまもいいバレンタインを!!





文:なかじま[日が長くなりました!来月はいよいよ渓流釣りが解禁!待ち遠しいです]

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どうしっ子 (土曜日, 14 2月 2015 21:06)

    そういった取り組みをされているんですね。道志に住んでいる両親も、結構な歳になっているので心配でした。本当にありがたいと思います。
    私が道志を出てから5年が経ちます。月に1度は帰るようにしていますが、やっぱり道志はいいところですね。また、息子を連れて帰ります。

  • #2

    doshi-okoshi (月曜日, 16 2月 2015 08:51)

    どうしっ子 さま:
    コメントいただきありがとうございます。
    道志村のいいところは人との関係が密で助け合っている方々が多いところだとよそ者ながら感じています。
    これから春を迎え、ますます道志村が活気づく季節になってきます。今後ともよろしくお願いいたします!