『道志手帖』の取材へ!

季刊誌『道志手帖』第8号の特集は【道志村の今昔】

村政120周年を越えた道志村の歴史、時代の移り変わりをご紹介します!


今日は取材で月に1回開催されている「お茶のみ会」へ参加してきました。

「懐かしい」写真の数々から当時の思い出や記憶を聞き取りしました。


「この写真のこりゃぁわたしだぁ」となんとご本人が写っている写真がありました。

聞けば出てくる昔の道志の話たち。

ふるさとを懐かしむ話が膨らみます。でも聞き取りが大変でした 笑

引き続き取材を進めています〜!


昔懐かしい写真たちと道志村の思い出については6月発行予定の『道志手帖第8号』で!

お楽しみに〜!





文:なかじま[先日道路でシカと追いかけっこしました(^^;逃げ込んだシカをパシャリ!

暗闇に浮かぶ5頭の目…困ったもんです。
暗闇に浮かぶ5頭の目…困ったもんです。