『リバートレッキング de 婚活』が開催!

8月2日(日)に道志村にて『リバートレッキング de 婚活』が開催されました!

協力隊もイベント企画時から関わらせていただき、当日の川歩きに同行しました!


当日は天気に恵まれすぎたほどの快晴でとても暑い1日でした。

それでも川に入るならちょうど良い陽気でした!

水の冷たさが心地良かったです(^^)/
水の冷たさが心地良かったです(^^)/

川沿いを歩き、ときに川を横断するときはペアで助け合って川を下っていきます。

同行させていただいた私自身も夏を満喫しているような楽しい気分になりました!


最初は「冷たいっ!!」と言っていた方も次第に水に慣れていき、川に浮かんだり流れたりする方も出てきました(^-^)

全身で自然を感じていただきました!

みなさん童心に帰っているようでした!
みなさん童心に帰っているようでした!


ちょっとしたパフォーマンス!?として協力隊で川への飛び込みをしてみました!

少しは参加者の方にもウケたみたいでよかったよかった(*´ー`*)

堰堤からダイブする千々輪さん!
堰堤からダイブする千々輪さん!


リバートレッキングのあとはBBQ〜!

道志の食材がふんだんに使われたメニューです!

道志のブタ肉にシカ肉、シシ肉、道志川のアユ、手づくりシソジュース、野菜の数々…

食べきれないほどでした!

 

1日を通して道志の自然をたっぷり感じる婚活イベントでした。

参加者の方から「楽しい!」という感想もいただき嬉しかったです。

でも、普段川に入り慣れていない分、暑い陽気でも寒くなったときもあったみたいです…

さすがはクーラーのいらない道志村!笑

 

イベント当日の詳しい内容は【婚活DE八ヶ岳推進委員会】のブログに掲載されています!!

見ればきっと川に行きたくなりますよー(^o^)/

 

 

 

 

 

文:なかじま[地元の祭りのため帰省しました!暑くっても夏は神輿ですね!!!]

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tirol (木曜日, 06 8月 2015 01:50)

    素敵な企画ですね!
    道志村で川遊びを何度も試みていますが、写真のような穏やかで石の少ない場所が見つけられません。写真の場所はそれぞれどの辺りでしょうか?また、道志のお肉や魚の素材は何処かで買えますか?

  • #2

    協力隊 中嶌 (木曜日, 06 8月 2015 09:05)

    tiroi 様:コメントありがとうございます!
    写真の場所は道志村大室指(おおむろざす)〜久保地区の間となります。
    大室指地区では「七滝荘」という民宿、久保地区では「みなもと体験館」がそれぞれ目印になるかと思います。ただ道志川の下流域は水量や水深があるので安全にはご注意ください。
    お肉は道の駅どうしで村内の養豚場のお肉が一部購入できます。しかし量に限りがあるので事前にお問い合わせください。
    魚については「さがみ水産道志養魚場」が取り扱っております。こちらも併せてお問い合わせいただければと思います。

  • #3

    tirol (月曜日, 10 8月 2015 18:58)

    情報有難うございます。婚活イベントのリンク先の写真、改めて見せていただきました!参加したい!(当方ファミリー 汗)
    機会あれば是非ファミリー用川遊びイベントの企画をお願いします!川も食べ物も、イマイチ堪能し切れていないので教えて頂きたく、、、
    今週後半より教えて頂いたスポットにライフジャケット持参で繰り出してみます。

  • #4

    協力隊 中嶌 (月曜日, 17 8月 2015 11:44)

    tirol様:村内での川あそびのイベントはこの婚活イベントが初の試みでした。来年からまた川を舞台にした企画が継続していければと考えています。
    なかなか村外からお越しの方も川あそびをしたくともいい場所が見つけられないというお話を耳にします。まずはそういった方への情報をお伝えしていきます。
    川あそびはいかがでしたか?また感想など教えていただければ幸いです。