道志手帖第9号完成!

道志手帖最新第9号が発行されました!!!
いつも読んでいただいている皆様、お待たせしました!

 

9号の表紙は道志村の伝統芸能「おきゅうだい」のおかめです。
9号の表紙は道志村の伝統芸能「おきゅうだい」のおかめです。

今号の特集は「道志と都留」です。

昔から道志村民にとってお隣の都留市とは深い関わりがありました。

現金収入を得る場所であり、文化交流の舞台でもありました。

そんな都留市との関わりあいを取材しました!

発行に際して、今号は都留文科大学内にある『地域交流研究センター フィールド・ノート編集部』のみなさんの協力をいただき、道志と都留についていろいろな角度から取材しました。

道志手帖最新第9号は本ホームページの『道志手帖(季刊誌)』のメニューからお申し込みいただければダウンロードできるようになります。

どうぞご覧ください!