紅葉の道志村

紅葉の季節を迎えました!!!

鳥ノ胸山頂から富士山と御正体山を望む
鳥ノ胸山頂から富士山と御正体山を望む

この日は毎年5月におこなわれている道志村トレイルレースの冬前の下見で山梨百名山のひとつ『鳥ノ胸山』へ!

天気に恵まれ、とってもいい景色を拝めました!

山頂あたりはちょうど紅葉真っ盛りでした。

これからだんだんと里へ紅葉前線は下りていきます。

山頂からみるといかに道志村が山間の村なのかがよくわかります。

おそらく昔から昔からずっと変わらないこの景色。

山を登ったご褒美をもらったようでした。


山を歩いているとやけにドングリが目立ちました。

今年はどうやらドングリが豊作のようです。

至るところにたくさん落ちていました。

山の獣たちもこれで腹を満たしてくれれば畑には来ないのに…


そううまくはいきませんが、今年はよく肥えた獣が獲れそうです!

いよいよ11月15日に狩猟解禁日です!







文:なかじま[下見をするとトレイル選手の尋常でない体力がわかります…まるで獣!]