最後の買い物ツアーへ

3年間の協力隊任期中、最後となる買い物ツアーのお手伝いにいってきました!

道志に来て最初のころ、地域のみなさんとお近づきになれるようにと参加し始めた買い物ツアー。振り返るとたくさんの思い出があります。

 

荷物を運ぶ程度の小さなお手伝いをした程度ですが、幸せなことにサプライズプレゼントをいただきました!

とても嬉しい1日となりました!!ありがとうございます!
とても嬉しい1日となりました!!ありがとうございます!

道志に来て3年、任期が終わるんだなと改めて感じました。

3年という時間のなかでつくられた地域の方々とのつながりに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「任期というくくりでは今月3月で終わりとなりますが、今後も村に住む一人としてよろしくお願いします」とご挨拶しました。

たくさんの温かいお言葉をいただき目がうるうるっとしてしまいました。幸せです。

 

その後はみなさんとの最後のご飯の会!

買い物途中で富士吉田市にある安さ・ボリューム・味の三拍子がそろった人気の定食屋さんでわいわいご飯をいただきました!

若いから!とお裾分けのご飯を大量にいただきました〜 …顔がヒドいですね。。。
若いから!とお裾分けのご飯を大量にいただきました〜 …顔がヒドいですね。。。

 

 

任期も残り半月。

その半月のなかでまだいくつかの区切りが訪れます。

 

今月末、晴れやかな顔で協力隊を終えられるように残りの時間を過ごしていきたいと思います!

 

買い物ツアーのみなさん、今まで本当にありがとうございました!

いただいたお気持ちを大事に、前に進んでいこうと思います!

 

 

 

 

文:なかじま[春と思いきや今日の道志は雪…膨らんだ花のつぼみを引っ込みそうです…]